スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちいさなお子様をお連れの方へ

ちいさなお子様をお連れのみなさんに、数点お願いしていることがございます。


・当店は静かに過ごされたい方や、お一人で過ごされる方もたくさんお越しいただいています。もしお子様が泣いてしまったり、大声をだしてしまったりした場合は、外であやしていただきますようお願いいたします。

・店内には、お子様が触って危ない古いものや壊れやすいもの(商品の陶器のブローチなど)もたくさんございます。私たちも注意を払っていますが、お一人で歩けるお子様をお連れの方は、お子様だけで歩き回ったり、走り回ったりすることのないよう、ご注意願います。

・通路など他のお席との兼ね合いもありますので、ベビーカーのお持込みはご遠慮いただくこともございます。

・ご予約の際は、必ずお子様を含めた人数でご予約ください。人数分のお席しかご用意できないことが多いので、ご予約人数以上でお越しの方はご入店をお断りすることもございます。

・飲食物の持ち込みはお断りしています。お持込されたウェットティッシュなどのゴミはお持ち帰りください。



どうぞよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト

時間の制限があるお客様へ

お仕事中のお昼休憩で来ていただく方
ご予定の都合で早く食事を取りたい方
あけぼの座さんの公演の始まるまでに出たい方



いろんなご都合があり、それでもtayu-tauに来てお食事をしたい、お茶を飲みたいと言ってくださる方がいることをとてもうれしく思います。


ただ、当店は状況により、そのご希望にそえないことがございます。
お店を始めるときから何度もこのブログでお伝えしていることなので、読んでくださっているかたはご存知だとおもいますが、
夫婦ふたりだけで営業している小さな店です。
お料理やドリンクを作るのも、それを運ぶのも、オーダーをおうかがいするのも、お会計をするのも、全て二人だけでおこなっているため、他のお店に比べて時間がかかってしまいます。
お客様が少なくて空いているから大丈夫、と思っても、途中で急に混み合う場合もあり、その分お時間がかかってしまい、ご予定のお時間に出られない、間に合わないということもあります。



どんな状況で混み合うか、お時間がかかるかわかりりませんので、
何時までに出たいので間に合うように出して欲しい、来てすぐに食べたいから先に作っておいて欲しい、というご希望には、申し訳ございませんが添うことができません。


それでもいいよと言ってくださる方に関してはお席があればお通ししていますが、お時間の保証はいかなる場合でもできませんので、できるだけ、お時間に余裕をもってご来店いただくことをおすすめします。

3月に、四天王会館3Fにあけぼの座スクエアさんがオープンして、これから公演を見にくるついでに寄っていただくという方も増えるのではと思いますが、公演の始まる前にお客様が集中して、いつも以上にお出しするのにお時間がかかってしまい、店を出るのが始まるギリギリになってしまったということもありましたので、公演をご覧になる予定の方もご注意ください。



お願いばかりですみませんが、ご理解いただきますよう よろしくお願いします。



tayu-tau

大人数のお客様について

ここのところ、大人数でのご来店についてのお問い合わせをお受けすることが多くなりました。


当店は、席数もあまりたくさんあるわけではなく、4名様までで座っていただけるお席しかございません。
2人で営業していることもありますので、一組で1テーブル分以上の人数のお客様をお入れすることが難しく、4名以上のご来店は(ご予約も含む)、お席が空いていてもおことわりすることがありますので、できるだけ、4名様まででのご来店をお願いいたします。

何度か、どうしてもということでお入れしたことがありますが、私たちの注意が大人数の方々のお席にばかりいってしまい、他のテーブルのお客様にご迷惑をお掛けすることになってしまいました。

私たちの力不足もありますが、2人での営業には限界があり、
どうしても自分たちの思うサービスができなくなってしまいます。

人数以上のテーブルは、お席も狭くなってしまいます。
来ていただくお客さんにはゆったりゆっくり過ごしてもらいたいたいとの思いからも、大人数のお客様のご来店はお受け出来かねます。


なお、貸切営業も通常いたしておりませんので、ご予約もお受けできません。


皆様のご理解、ご協力をお願い致します。




tayu-tau



写真撮影・グルメサイト掲載について

店内の写真撮影・グルメサイト掲載についてのお願いです。


フラッシュ撮影や、他のお客様のご迷惑になるような過度の撮影はご遠慮下さい。
私たちも他のお店で写真をとりたいなと思うこともあるので、撮影自体を禁止しているわけではありません。
記念として撮っていただいたり、ご自身のブログなどで載せていただく分には構いません。

ただ、メニューは日によって変わることもございますので、メニュー表の撮影はご遠慮ください。

グルメサイトなどにのせるような写真についてはお断りします。
写真の有無にかかわらず、グルメサイトへの掲載はお断りさせていただきます。
今は、宣伝をして自分たちが受け入れられないほどのお客様に対応できる余裕がまだありません。
今来てくださるお客様を大事にしていきたいと思います。
みなさまのご配慮、よろしくお願いいたします。


tayu-tau

最新情報などはこちらから
プロフィール

tayu tau

Author:tayu tau
つながりを さがして

ゆらゆらと ひびを

たゆたう


三重県津市に
喫茶店をオープンしました。
日常に馴染むお店になれるようゆっくり進んでいます。


〒514-0004
三重県津市栄町一丁目888 
四天王会館1F
(059)-213-1086
12:00-19:30 L.O
(土曜、日曜17:00L.O)
毎週水曜・木曜定休

tayu-tau ホームページ
tayu-tau Twitter

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。