スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月からのお休みについて

昨日で、オープンして一ヶ月が経ちました。

まだ一ヶ月ですが、思っていたよりもたくさんのお客さんに来ていただいて、とてもうれしい毎日です。
その一方で、特にお昼の時間帯など、満席で入っていただけない方もでてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


自分で店を構えるということは、想像していたよりも楽しくうれしいことで、反面とても大変なことでした。
このくらいだったらできるだろうと思っていたことが全くできなかったり、2人だけで営業する限界もすでに何度か感じました。
自分たちの体力や能力を過信していたのかもしれません。


今の状態をなるべく持続させていくことと、長く続けていくことを考えて、来月4月より、毎週水木を連休にさせていただきます。
水曜の営業がほとんどできずにすみません。

来週21日の水曜は営業となります。


これからも どうぞよろしくお願いします。



tayu-tau
スポンサーサイト

新井仁さん Acoustic Live

こんにちは。

お店をやろうと決めた時から、
ずっといつか自分の店でライブをしたい!と思ってきまして
ついに、4/8にtayu-tauでライブが決定しました!



4/8(日) 喫茶tayu-tau オープン記念Acoustic Live(30名限定)
新井 仁
樋口 アツシ

open 15:00
start 16:00 
前売り:¥2000
当日 :¥2500


チケットのご予約は、喫茶tayu-tau店頭、お電話、メールにてお受けします。
ご予約の際に、お名前・人数・ご連絡先をお伝えください。
メールでのご予約の場合、確認でき次第ご連絡させていただきます。
確認するのにお時間がかかるかもしれませんが、先着順にてお取りします。


当日はリサーサルなどの関係上、通常営業はありません。
夕方からのライブのみとなりますので、お気をつけください。



ノーザンブライトやロンロンクルーで活躍し、今はサニーデイサービスのサポートやSCOTT GOES FOR というバンドのギターボーカルを務める新井仁さん

新井さんとは、familleで働いていたときにライブに来てくれて知り合いました。
そのときは、サニーデイサービスのドラマー・丸山晴茂さんと二人でのアコースティックライブで、すごくすてきなステージでした。
全国的にも有名ですごい人なのに、お話するととても気さくにいろいろはなしてくださって、しかも信じられないことに、二年前に私たちがfamilleの納屋で行なった一日カフェにも遊びにきてくださいました。
三重でお店をすることになり、いつか新井さんにはライブに来て欲しいと思っていたので、今回ようやく実現できて、私たちも今からとても楽しみです!


そして今回は、喫茶tayu-tauのオープン記念ということもあり、名古屋のアーティスト 樋口アツシさんも新井さんと共にライブに来てくださいます。
樋口さんは、まだライブを見たことはないですが、優しい声の歌うたい。
名古屋のカフェなどを中心にライブ活動をしていているアーティストさんです。



日曜の夕方なので、お休みの方、お仕事が早く終わる方、ちょっと遠い方でも、普通のライブより早い時間の終了になると思いますので、来てみたいなーという方、ご予約お待ちしてます!



それでは。



ひー




14日はお休みです。

こんにちは。

今日はホワイトデーですが、今日と明日14日と15日はお休みを頂いています。
お間違えのなきよう、よろしくおねがい致します。



tayu-tau

ネコカーニバル

こんばんは。

なかなかブログを更新できず、告知が当日になってしまいました。
すみません・・・

今日、3/9から四天王会館の二階、ノビ文具店さんで「ネコカーニバル」が始まります!
すでに2/22から、菰野のノビさんでは開催されていましたが、明日からは津での開催です。

ネコ好きの ネコ好きによる ネコ好きのためのカーニバル。
ネコ好きの作家さんがかわいいネコ雑貨を用意しています。
tayu-tauではおなじみのブローチのさっちゃんのネコブローチや、コチカちゃんのネコはんこ、ハッチラボさんのネコバッグなど・・・全部ほしいけど、私たちは買いにいけるかなあ。

そして、私たちもお菓子で参加させてもらいます!
うーちゃんとノンをかたどったネコパイ。
ネコパイ
座ってるのがうーちゃんで、横向きがノン、のつもり・・・。かなりちっちゃいです。
うーちゃんとノンをセットにして、数量限定でノビさんにて販売しますので、ちっちゃくてもいいよという方はお早めに。
3つくらい、うーちゃんセットがあります。


水曜は、オープン前からずっと行けてなかった名古屋のお菓子屋さん、fika.さんへ。
fika.さん1
食感とか、全部食べたときの味とか、しっかり考えて作られているケーキは、どれを食べても本当においしくて、大好きなお店です。
店をしているものとして、作り手として、fika.さんのようなお店があって本当によかったと思います。
私たちも、fika.さんのように、自分たちのやりたいことや、信念をまげずにやっていこうと思います。




スケールスさんサクラ
スケールスさん、咲きました!
きれいな桜、どうもありがとうございます。


他にも、famille/generaL STOREのスタッフのみんな、栃木のsahanさん、ステキなプレゼントどうもありがとう。
お手紙やメールくださっている方も、なかなかお返事できずにすみません。
時間はかかりますが、また改めて連絡します。



それでは!
ノン2



ひー






半月

こんばんは。


オープンから半月が経ちました!

とてもうれしいことに、一度来てくださった方が、お友達やご家族をつれてまた来てくださることが多いです。
滞在時間も長く、二時間くらいゆっくり本をよんだり、お話したり、思い思いの時間を過ごしてくださって、わたしたちもとてもうれしいです。


先週は初めてお待ちいただく方がでてしまったり、お入りいただけない方が何組かいらっしゃいました。
せっかくきていただいたのに、本当にすみません。

半月やってみて、やはりお昼どきや土日のお茶の時間にたくさんきていただくことが多いです。

お仕事のお昼休憩に来ていただく方もいらっしゃるのですが、休憩時間が終わるまでにお食事を終えられる保証ができない状況です。
2人での営業なので、どんな状況でお待たせしてしまうことになるかもわからないため、お時間が限られている場合のお食事は、場合によってはお断りすることもあるかと思います。
ご希望に添うことができず、すみません。
平日のお茶の時間や、夜は比較的ゆったりしていますので、お仕事帰りのお茶やお食事にも、ぜひきていただけたらと思います。
夜は8時がラストオーダーです。



ブログもなかなか更新できませんが、せめて週に一度くらいは更新できるようにがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いします。




それでは。



tayu-tau








3月のお休み

こんばんは。

連日、たくさんの方にご来店いただいています。
とてもうれしいです!どうもありがとうございます。


3月のお休みです。

3/7.8.14.15.28.29

今月は、少し変則的で隔週ではないのでお気をつけください。



それでは。



tayu-tau
最新情報などはこちらから
プロフィール

tayu tau

Author:tayu tau
つながりを さがして

ゆらゆらと ひびを

たゆたう


三重県津市に
喫茶店をオープンしました。
日常に馴染むお店になれるようゆっくり進んでいます。


〒514-0004
三重県津市栄町一丁目888 
四天王会館1F
(059)-213-1086
12:00-19:30 L.O
(土曜、日曜17:00L.O)
毎週水曜・木曜定休

tayu-tau ホームページ
tayu-tau Twitter

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。