スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンウィークと5月のお休み

こんばんは。

桜もすっかり咲き終わり、私の大好きな4月もおわりが近づいてきました。



5月のお休みについて、おしらせです。

・5/3(木)は祝日ですが、通常通り定休日ですのでお休みさせていただきます。
なお、二階のノビ文具店さん・ハッチラボさんは営業しています。

・5/23(水)から27日(日)まで、店の補修と研修・仕入を兼ねて臨時休業させていただきます。

tayu-tauもおかげさまで、オープンして二か月が経ちました。
自分たちで作った店なので、いろいろとツメの甘い部分があり、ちょこちょこ補修をしていかないといけないことになってしまいました。
今回補修する箇所は乾かす時間が数日かかるため、まとめてお休みをいただくことにしました。
これからも補修などで、臨時のお休みをいただくことがあるかと思いますが、事前にブログでお知らせさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。


それでは。


tayu-tau


スポンサーサイト

新井さんと樋口さんのライブの話

新井さんライブ2
4/8はtayu-tau初めてのライブでした。
ずっとずっと来てもらいたかった、念願の新井仁さんのアコースティックライブ!
天気もとてもよくて、桜も満開できれいだったので、カーテンを開けたままで歌ってくれました。
来てもらってるのも、歌ってもらってるのも、なんだか信じられなくて、一曲目から泣きそうでした。

新井さんライブ3
ドリンクカウンターの中から見た風景。
告知も遅くて、どれくらい集まってくれるのかなと思っていましたが、お客さんもたくさんきてくださって、なにより自分の店で新井さんのライブが見れるなんて!
とてもとても幸せな時間でした。
新井さんライブ4

名古屋から、樋口アツシさんも駆けつけてくださり、とても楽しいライブでした!
新井さんライブ5
ぜひ、ライブ以外でもきてくれたらなあと思います。
もちろんライブでも!


当日はイベントのときはいつも手伝ってくれてる、ブローチのさっちゃんも手伝ってくれました。
新井さんライブ1
tayu-tauではさっちゃんブローチを全種類そろえているので(この話はまたあらためてちゃんと書こうと思っています)ブローチを持ってるお客さんが、初めてさっちゃんと会って、お話できたりしてよかったなあと思いました。

そしてこの日は、初めて軽食もお出ししました!
写真を撮れなかったんですが、自家製ハムのクロックムッシュとポテサラサンド。
パンはいつものフランスパンではなく、軽食用に考えた食パンで作りました。
お昼過ぎだったのであまりたくさんは出なかったけど、またいつかやってみたいなと思っています。


初めてのライブで、どのくらいお客さんが入ってもらえるかわかりませんでしたが、今回のライブくらいの人数が座ってみていただける限界のようです。
そのほか、手際の悪い部分もあり、お客さんにもアーティストさんにもご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした。
次にライブにきてもらえるときまでには、もう少し改善して心地よく見てもらえるようにしたいと思いますので、また来ていただけたらうれしいです。

新井さん、樋口さん、近くから遠くからきてくださったみなさん、
どうもありがとうございました!
手伝ってくれたさっちゃん、けーちゃんもありがとう!またよろしくね。




近いうちに、次のtayu-tauライブの告知ができそうな予感。




それでは!





ひー





本日 ライブです。

おはようございます。

本日、新井 仁さん Acoustic Liveのため、通常営業はありません。
お気をつけください。

なお、二階のノビ文具店さん、ハッチラボさんは通常通りの営業です。


今日、ライブに来ていただく方。
駐車場は二階の店舗さんとの合同駐車場のため、数が少ないです。
できる限り公共交通機関でお越しいただきますよう、お願いいたします。
津駅から歩いて10分ほどです。

お車でないと来れないかたは、一グループ一台の乗り合わせをお願いします。
駐車場が埋まってしまった場合は、駅近くのコインパーキングをご利用いただきますようお願いいたします。


それでは!


tayu-tau



4/8ライブについて

2012桜
店の前の桜がそろそろ見頃です。


こんばんは。

4/8のライブは、おかげさまで定員に達しました。
ありがとうございます。
30名以上の方が入って見ていただけるかがわからないので
ひとまず予約を打ち切ります。
もし、当日セッティングをしてまだ座って見ていただけそうなら、当日券を出すかもしれませんが、今の段階ではなんとも言えないので、もうしばらくお待ちください。


メールでご予約をくださった坂本さま。
ご予約はお受けしているんですが、こちらのメールの調子が悪く、お返事が送れずすみません。
ブログ上ですみませんがこちらで返信とさせていただきます。
当日お待ちしています!


当日の交通手段ですが、
当日も2Fのノビ文具店さん・ハッチラボさんは営業しています。
駐車場はいまのところいつもの砂利のところだけなので、2Fのお店にご迷惑にならぬよう,できる限り公共交通機関をご利用いただくか、二名以上の方はお乗り合わせでお願い致します。

初めてのライブで、ちゃんとお客さんが集められるかとても心配していましたが
たくさんの方からご予約いただき、遠くは東京、大阪から来てくださるかたもいらっしゃるとのことでとてもうれしいです。
さすが新井さん!
意外にもお一人でご予約いただいている方が多く、お一人同士の方がここで仲良くなって,また一緒にお茶にでもきてくれたら嬉しいなとひそかに思っています。


8日は、ブローチのさっちゃんもライブを見にきてくれるので(お手伝いもかねて)さっちゃんのファンの方はお話してみてはいかがでしょうか。




そして、コメントも何件かいただいていて、嬉しい限りです。
私たちにしか見れない設定でコメントを下さっている方もいて、そういうかたには私たちもお返事ができないので,この場をかりて、どうもありがとうございます!
みなさんのコメントに、とても勇気づけられます。
暖かい応援のおかげで、今日もお店を開けることができます。

まだまだ至らない部分が多いですが、これからもよろしくお願いします!



それでは!



ひー







時間の制限があるお客様へ

お仕事中のお昼休憩で来ていただく方
ご予定の都合で早く食事を取りたい方
あけぼの座さんの公演の始まるまでに出たい方



いろんなご都合があり、それでもtayu-tauに来てお食事をしたい、お茶を飲みたいと言ってくださる方がいることをとてもうれしく思います。


ただ、当店は状況により、そのご希望にそえないことがございます。
お店を始めるときから何度もこのブログでお伝えしていることなので、読んでくださっているかたはご存知だとおもいますが、
夫婦ふたりだけで営業している小さな店です。
お料理やドリンクを作るのも、それを運ぶのも、オーダーをおうかがいするのも、お会計をするのも、全て二人だけでおこなっているため、他のお店に比べて時間がかかってしまいます。
お客様が少なくて空いているから大丈夫、と思っても、途中で急に混み合う場合もあり、その分お時間がかかってしまい、ご予定のお時間に出られない、間に合わないということもあります。



どんな状況で混み合うか、お時間がかかるかわかりりませんので、
何時までに出たいので間に合うように出して欲しい、来てすぐに食べたいから先に作っておいて欲しい、というご希望には、申し訳ございませんが添うことができません。


それでもいいよと言ってくださる方に関してはお席があればお通ししていますが、お時間の保証はいかなる場合でもできませんので、できるだけ、お時間に余裕をもってご来店いただくことをおすすめします。

3月に、四天王会館3Fにあけぼの座スクエアさんがオープンして、これから公演を見にくるついでに寄っていただくという方も増えるのではと思いますが、公演の始まる前にお客様が集中して、いつも以上にお出しするのにお時間がかかってしまい、店を出るのが始まるギリギリになってしまったということもありましたので、公演をご覧になる予定の方もご注意ください。



お願いばかりですみませんが、ご理解いただきますよう よろしくお願いします。



tayu-tau

大人数のお客様について

ここのところ、大人数でのご来店についてのお問い合わせをお受けすることが多くなりました。


当店は、席数もあまりたくさんあるわけではなく、4名様までで座っていただけるお席しかございません。
2人で営業していることもありますので、一組で1テーブル分以上の人数のお客様をお入れすることが難しく、4名以上のご来店は(ご予約も含む)、お席が空いていてもおことわりすることがありますので、できるだけ、4名様まででのご来店をお願いいたします。

何度か、どうしてもということでお入れしたことがありますが、私たちの注意が大人数の方々のお席にばかりいってしまい、他のテーブルのお客様にご迷惑をお掛けすることになってしまいました。

私たちの力不足もありますが、2人での営業には限界があり、
どうしても自分たちの思うサービスができなくなってしまいます。

人数以上のテーブルは、お席も狭くなってしまいます。
来ていただくお客さんにはゆったりゆっくり過ごしてもらいたいたいとの思いからも、大人数のお客様のご来店はお受け出来かねます。


なお、貸切営業も通常いたしておりませんので、ご予約もお受けできません。


皆様のご理解、ご協力をお願い致します。




tayu-tau



新井さんのライブの日のこと

こんばんは。


なかなかブログを更新できず、すみません・・・。
バタバタしている間に、4月に突入してしまいました!


8日の新井さんのライブまで本当にあと少し!
今日、新井さんからポスターとフライヤーが届いて、テンションが上がってます。
お店のレジに貼ってありますので、金、土にご来店の方は見ていってください!
新井さんポスター
サイン付き!!


ライブの告知の時に書くのを忘れていたようですが、
前売り、当日券ともに1drink付きです。
いつもは出さないアルコールも少しだけ出します
(小瓶のビールとシードルの予定です)

そして、普段の食事ではなかなか追いつかずにだせない軽食もご用意します。
自家製の食パンとハムで作るクロックムッシュと野菜サンドか野菜のお惣菜か、
野菜の何かの二種類を今、考えているところです。
みどり市のときに作ったランチボックスのような感じでお出しできればなあとおもってます。

当日は通常営業がないので、ライブ用ドリンク・デザートと軽食のみのご提供です。
ライブの一時間前にオープンしますので、早めにきて遅めのお昼か早めの軽い夕飯感覚でどうぞ。


いつもと少し違うtayu-tauでの初ライブ、あと少しだけ空きがありますので、
ご予約はお早めに!


ちなみに、4(水)、5(木)は定休日でお休みのため、
お電話をうけられませんので、メールでのご予約をお願いします。



外の桜もそろそろ咲き始めそうです。
8日に満開になったらいいなあ。



それでは!





ひー



最新情報などはこちらから
プロフィール

tayu tau

Author:tayu tau
つながりを さがして

ゆらゆらと ひびを

たゆたう


三重県津市に
喫茶店をオープンしました。
日常に馴染むお店になれるようゆっくり進んでいます。


〒514-0004
三重県津市栄町一丁目888 
四天王会館1F
(059)-213-1086
12:00-19:30 L.O
(土曜、日曜17:00L.O)
毎週水曜・木曜定休

tayu-tau ホームページ
tayu-tau Twitter

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。