スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日のランタンナイトのこと

こんばんは。


昨日はM-PAD2013にご来場いただいたみなさん、どうもありがとうございました!
きれいな紅葉のなか、今年も無事に終えることができ、ほっとしています。
また当日のお料理のことなどは別で載せたいと思います。


さて、明日はついに!
蔡くんのソロライブツアー、ランタンナイトvol.15です。
ツアーファイナルということもあり、とてもとても楽しみに、待ちわびてきました。
あの曲とかあの曲、聴けるかな・・・。
前回bonobosで来てくれた時は、3Fのあけぼの座スクエアさんだったので、今回本当に自分たちの店でこんなすごいアーティストさんがライブをしてくれるなんて、まだ夢のような気分です。
チケットはすでに完売してまして、当日券もでませんので、ご予約いただいたみなさんだけの特別な夜ですが、みなさんと一緒に楽しい夜を過ごしたいと思います!


通常、店内でのライブは30名限定で行っています。今回、たくさんの反響があり、急遽立ち見のご予約もおとりしましたので、会場はかなり狭いです。チケット発売当日にご予約いただいた方のお席はご用意できますが、余分なイスはおけないと思いますので、間を空けず、お席を確保いただきますようお願いいたします。
尚、立ち見でご予約いただいたみなさんは、席のある方が入場されてからお入りいただきます。もし、席が空いていても座ってみていただくことはできないと思いますので、ご了承ください。

あと、人数が多いので、トイレ渋滞が発生すると思います。店内以外にも1Fと2Fそれぞれにトイレがございますので、いっぱいのときはそちらもご利用ください。


今、となりの四天王寺はちょうど紅葉がとてもきれいなので、早めにいらした方はぜひ、お寺の方も見てみてくださいね。
2013四天王寺紅葉



明日の営業は、14:00L.Oです。
明後日土曜日は15:00からのオープンです。
ご来店予定の方はお気を付けください。


それでは!



ひー
スポンサーサイト

11月末の予定と営業時間の変更

こんばんは。

今週少し時間の変更があります。

11/26(火)27日のM-PAD準備の為、17:00L.O 17:30CLOSE
 /29(金)蔡 忠浩ソロライブ 準備の為、14:00L.O 15:00CLOSE
 /30(土)15:00OPEN

ご来店予定の方はお気を付け下さい。


通常の営業時間も変更がございます。

・夜の閉店時間を20:30とさせていただきました。
ラストオーダーは19:30のままです。

・来年1月より、土日の営業時間を 
17:00L.O 17:30CLOSEに変更させていただきます。

来年ご来店をお考えの方は、お間違えなきようお願いいたします。



リンゴのデザート、少し苦戦しています。
去年も好評だった焼菓子、ショーソン・オ・ポムからはじめようと思います。 
お待たせしてしまい、すみません。


それでは。



ひー

うつわ展ありがとうございました!

15日から三日間開催の‘パンのうつわ展‘におこしいただいたみなさん、どうもありがとうございました!
うつわ展2013 1

初日はオープン待ちの列が出る程で、みなさんの期待度がうかがえました。
いつもお食事をしていただく店内のほとんどの机やベンチにたくさんのうつわが並びました。今回の目玉である、栃木の作家・郡司さんのスリップウェアは初日でほとんど売れてしまいましたが、たくさんの方にご覧いただけました。
うつわ展2013 2

初めての展示会で、どんな方がきてくださるかと思っていましたが、いつも来てくださっている常連の方が本当にたくさんご来店くださり、みなさんそれぞれにお気に入りのものを見つけていかれたようで、うれしくおもっています。今まで知らなかった意外なうつわ好きな方もいらして、桑原さんとのお話を楽しんでいたようです。


会期中は、店内のメニューも通常のものではなく特別メニューで提供しました。
うつわ展2013 4
席数も少なめだったので、簡単に食べていただける軽食メニュー。店内でのご飲食は、写真のパンそれぞれにサラダが付きます。15日限定のルヴァンのパンプレートも好評でした!


来てくださった方の何人かの方にまたやってほしいという言葉をかけていただけました。桑原さんも来年また来たい!と言ってくれているので、今回来てくださった方、来たかったけど来れなかったという方、来年のパンのうつわ展をお楽しみに!

私たちも最終日に何枚か購入させていただきました。
カフェオレがいつものうつわからカフェオレボウルに変わっていますので、気になる方は頼んでみてください。


さて、12月13日の金曜からは、わたしたちのユニフォームも作ってくれているs-clothes-treeさんの巻もの展が始まります!ストールの他、あったかアイテムがたくさん並びますので、こちらもぜひ。
詳しくは後日ブログにてご紹介させてただきます。



リンゴのデザートはもう少し、お待ちください・・・。



それでは。



ひー

パンのうつわ展、明日から!

こんばんは。
昨日からかなり冷え込んでいますね。


さて、明日からいよいよ 
桑原商店旅するギャラリー「パンのうつわ展」が始まります。
商品と桑原さんは明日到着なので、早く来ないかなーとわくわくしています。

クロックムッシュ2013
カップとピッチャーは、今回出品いただく郡司さんの作品(私物です)。

パンのうつわ展にちなんで、会期中限定でパンの軽食を3種ご用意します。
・ローストポークのクロックムッシュ(食パン)700yen 
・野菜のタルティーヌ(バケット)      600yen
・ミートソースパン(バケット)       600yen
※すべてサラダ付き

さらに金曜限定で、ルヴァンのパンプレートもご用意します!(数量限定)。
桑原さんが長野のルヴァンから仕入れたパンを4種類ほどスライスしてサラダとともに店内で召し上がっていただけます。
(店内での飲食のみ・パンの種類はお任せください)

席数が限られるので、上の三種のパンはテイクアウトもご用意する予定です。
お茶のみのご利用もできます(種類は少し変更あります)。




明日から三日間は、うつわ展がメインですので、通常営業とは異なり、
特別メニューでのご提供となります。
店内の大半のスペースにうつわが並びますので、席数はかなり少なく、狭くなります。店内が混み合ってくることも予想されますのでお気を付けください。

<ご来店いただくみなさんへ>
・会期中は通常メニューではありませんので、12時からのご予約はお受けいたしません。順番にお席にお通しします。
・席数が少ないため、混雑時は後にお待ちの方にお席をおゆずりいただきますようお願いいたします。相席をお願いすることもございますのでご協力お願いいたします。
・パンのお取り置きは行いません。軽食はいづれもなくなり次第終了です。
・駐車場が混雑する事が予想されます。いつもお願いしていることですが、二名以上でお越しの場合は時間に関係なく、一組一台のお乗り合わせでお願いいたします。満車の場合はコインパーキングへ駐車願います。


三日間とも通常の営業時間ですので、
お仕事帰りのみなさんもぜひ見に来てくださいね。


それでは!



ひー





9日と10日の営業

おはようございます。

今週末はりんごの収穫で長野に行きますので、今日9日土曜日は16:30L.O、10日日曜日は臨時休業とさせていただきます。
店頭でお知らせした日にちが間違っておりました。申し訳ありません。


ドフィノワ
ドフィノワはじめました。



それでは。



ひー



最新情報などはこちらから
プロフィール

tayu tau

Author:tayu tau
つながりを さがして

ゆらゆらと ひびを

たゆたう


三重県津市に
喫茶店をオープンしました。
日常に馴染むお店になれるようゆっくり進んでいます。


〒514-0004
三重県津市栄町一丁目888 
四天王会館1F
(059)-213-1086
12:00-19:30 L.O
(土曜、日曜17:00L.O)
毎週水曜・木曜定休

tayu-tau ホームページ
tayu-tau Twitter

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。