スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もありがとうございました。

こんばんは。
大晦日です。

今年の営業は29(日)で終了しました。
今年もたくさんの方にお越しいただき、楽しい一年を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

今年は二年目ということもあり、いろんなことに挑戦してみようと始まった年でした。
東京や北海道での遠くのイベントにもいくつか参加させていただいたり、自分たちで企画した茨城・cafe la familleでの一日喫茶や、自分たちがずっと大好きだったアーティストのライブが二つもあり、店内での展示も初めて行いました。
全てがうまくいったわけではなくて、どちらかといえば反省する事の方が多かったように思います。でも、本来なら何年もかけて実現できるかどうかというような、信じられないことが本当にたくさん経験できたとても充実した一年を送る事ができました。

いつもきてくださるみなさん、遠くから初めて来てくださったみなさん、たくさんのお客さんに助けられ、支えられて、今年もなんとか店を続けることができました。どうもありがとうございました。


来年のことはまだほとんど決まっていませんが、店での営業と、いつも来てくださるみなさんをまず大事に、日々を過ごしていきたいと思います。
来年も変わらずよろしくお願いいたします。


年始は 1/4(土)より営業します。
4日から、土日の営業時間が12:00-17:00L.O(17:30CLOSE)に変わりますので、お間違えの無いようお願いいたします。平日は12:00-19:30L.O(20:30CLOSE)です。
4日5日はまだ休み中の業者さんも多いため、メニューは変更する可能性がございますのでご了承ください。


それでは、みなさんよいお年をお迎えください。



喫茶tayu-tau

スポンサーサイト

巻きモノ展ありがとうございました。

こんばんは。

報告が遅れてしまいましたが、こないだの火曜日に巻きモノ展が終了しました。
お越しいただいたみなさん、お買い上げいただいたみなさん、どうもありがとうございました!
巻きモノ展2013

初日からたくさんの方にお越しいただけて、とてもいいスタートが切れました。
土日は作家のs-clothes-treeのさおりさんに在店していただき、直接お話をしながらご覧いただけて、メインのストールも、この二日間でほとんどの色が売れてしまいました。
一点もののワンピースやお手頃価格のアームウォーマーなど、完売した商品もいくつかありました。
みなさん、それぞれのお気に入りを見つけていただけたかなと思います。

試着したり、身に着けてみて頂いた方はお分かりだと思いますが、さおりさんの服はとても暖かく、着心地、肌触りがとてもよいものばかり。またぜひ展示をしてほしい、という声もたくさんいただきました。いつになるかはわかりませんが、来年には受注会も行いたいと思っていますので、楽しみにお待ちください!


今回は一週間、通常営業をしながらのイベントで、バタついてしまった時間帯もあり、お待たせしてしまった方もいらっしゃったと思います。さおりさんが在店しない日は、友人にお手伝いをお願いして、なんとか進めることができました。前回のうつわ展と今回の巻きモノ展の反省を踏まえて、次回につなげられるようにと考えています。


来年も、自分たちがいいと思うアイテムをたくさん紹介できたらとおもっていますので、どうぞよろしくお願いします!


今週は木曜以外は営業してます!
月、火、金は夜まで、それ以外の日は夕方までですので、お気を付けください。
それではみなさん、よいクリスマスをー!






ひー

s-clothes-tree 巻きモノ展 明日からです!

こんばんは。
ギリギリになってしまいましたが、明日からいよいよ始まります!


「s-clothes-tree 巻きモノ展 in 喫茶tayu-tau」
関東の旅する洋服屋、s-clothes-treeさんが、冬のあったかアイテムをたくさん持ってやってきてくれます。

これからの厳しい寒さとともに過ごすための、あったかくてかわいい洋服や小物たち。
タイトルにもなっている巻きモノ(ストール)をはじめレッグウォーマー、ネックウォーマー、ボーダーTシャツにワンピースまで!
他にもたくさん、合計25アイテムが並びます!
今日商品が届きましたが、どれもかわいいものばかり。ちらっとお見せします。
巻きモノ展 ハンガー
巻きモノ展 ストール
画像がわるくてごめんなさい。
アイテムは多いですが、、一点ものも結構あります。



s-clothes-treeのさおりさんは、前回の桑原さんと同じく、
茨城時代に出会った方です。

今は東京に拠点を移されているけど、その当時は同じ町に住んでいて、familleの店長とお友達だったことから、何度かお店にも来てくれて知り合いました。
着ている服もさおりさん自身もすっごくかわいくて、私もお洋服を作ってほしいとおうちにお邪魔しました。とても波長の合う方で、初めての訪問にも関わらずいろんな悩みも相談して、すっかり仲良くなりました(お洋服もその後作っていただきました)。
リネンや肌触りの良い素材で、たくさんのあったかアイテムやお洋服を作っているさおりさんの作品は着心地もよく、その後も、ちょこちょことお洋服をお願いしています。
三重に帰ってきた今でも、お友達でもあり、私のよき理解者でもあり、お姉さんのような存在です。

tayu-tauオープンのときに仕立ててもらったお揃いのユニフォームは、さおりさんの作品です。オープン時のユニフォームはさおりさんにお願いしようと決めていました。
私のは、ハイジに出てくるロッテンマイヤーさんが着ているようなワンピース、まこっちゃんはコックコートのような服、それぞれの意見を取り入れながら、お揃いになるようにステキに仕立ててくれました。(写真は、2012年2月のブログに掲載してます→

期間中の土日は、さおりさんが在廊していますので、お時間の合う方はぜひさおりさんのいるときにきていただけたらなと思います。

さおりさんのブログでも、アイテムが紹介されてますので、ご覧ください。
s-clothes-tree

お店も通常通りに営業しますので、いつものお食事・お茶の方もぜひどうぞ。


りんごのデザート、ようやく始めました・・・。
2013 リンゴミルフィーユ
りんごのミルフィーユ 600yen


それでは!



ひー

年末年始の予定

こんばんは。


遅くなりましたが、年末年始の営業予定です。
いつもの営業時間と異なることが多いので、お気を付けください。


12/13(金)-17(火) s-clothes-tree 巻きもの展 通常営業
 /21(土) 16:00L.O 16:30CLOSE
 /25(水) 臨時営業 16:30L.O 17:00CLOSE
 /26(木) 定休日
 /27(金) 通常営業
 /28(土)29(日) 16:30L.O 17:00CLOSE
 /30(月)-1/3(金) 年末年始のお休み
1/4(土)通常営業


臨時で営業する日、休業する日が混在してますので、必ずお確かめの上お越しいただきますよう、お願いいたします。


それでは。



ひー
最新情報などはこちらから
プロフィール

tayu tau

Author:tayu tau
つながりを さがして

ゆらゆらと ひびを

たゆたう


三重県津市に
喫茶店をオープンしました。
日常に馴染むお店になれるようゆっくり進んでいます。


〒514-0004
三重県津市栄町一丁目888 
四天王会館1F
(059)-213-1086
12:00-19:30 L.O
(土曜、日曜17:00L.O)
毎週水曜・木曜定休

tayu-tau ホームページ
tayu-tau Twitter

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。