昨日、前にお願いしていたユニフォームがs-slothes-treeのさおりさんから届きました。

今までもイベントなどでたまにユニフォームをお願いしていて、ほとんどさおりさんに丸投げするような感じで作ってもらっていたんですが、今回はお店で着ることを意識して、自分たちの要望をだいぶきいてもらって仕上げてもらいました。
まこっちゃんはコックコート風、私はワンピース。
お店に立ちながらも、作業するときのこともしっかりかんがえられたデザイン。
さおりさんのやさしい気遣いがいたるところに見える、とってもステキでかわいいユニフォームです。
第一印象で真っ先に見えるユニフォームは、私たちにとって、とても大事なものだと思っています。
服は、言葉を話さなくても その人の好みや感性みたいなものが少しわかる、一番最初の自己主張のようなもの。
だから、着心地はもちろん、なによりも大好きで、毎日着たくてワクワクするようなちょっといいものを選んでいます。
ぜいたくかもしれないけど、一枚づつ丁寧に仕立てられた服を着ることは、日々の生活を大事にいきることの一歩のような気がしています。
大事につくってくださって、本当にありがとうございます。
私たちも大事に大事に育てます。

先週の土曜日、famille時代の先輩のゆかりさんが "robinet”という名前の焼き菓子とカフェのお店をオープンしました。
一年しか一緒に仕事をしなかったけど、ゆかりさんから学ぶことはとても多かった。
多分、他のスタッフもみんなそうだと思います。
お客さんと程よい距離感を保つということは、簡単そうに思えてなかなか難しいことで、接客をするうえでとても重要なことです。自分がそんな風にできてるかはまだわからないけど、いいお手本を毎日見せてもらっていました。
ゆかりさんとは、たまたまオープンの時期も同じで、店も場所も違うけど、遠い場所で一緒にがんばってきた同志のような気持ちです。(ちょっとおこがましいですが・・・)
お店を作っているときに何度かおじゃましましたが、シンプルのなかに温かさのある、凛とした空間でした。
きっと今はもっとステキになっているんだろうと思います。
ゆかりさんのロールケーキはすごく美味しい!
いつかお菓子買いにいきたいな。
すぐにはいけないけど、誰よりも楽しみにしています。
元美容師さんの友達にまこっちゃんと一緒に髪を整えてもらって、すっきり。

おだんごも軽くなりました!
それでは。
ひー
スポンサーサイト