ショピンの楽しい夜

こんにちは!

4/28(日)、ショピンが春ツアーでtayu-tauにやってきてくれました!
20134028ショピン1
写真では全然伝わらないですが、ステキなライブでしたー。
優しい、あったかい空気に包まれ、思い思いにみなさんが音を楽しんでいるなというのが伝わってきて、ドリンクをお出しするのにバタついてしまった自分を反省しました。
ショピンの曲は、楽器だけではない いろんな音を使って演奏されていて、そのアイテムを見るだけでもとても楽しい!
特に、ギターのペチカさんのそばにいる二体の動物、とても気になりましたね!この子たちも、ただかわいいだけではなくてちゃんと音を出す役割を担ったれっきとしたメンバーなのです。
野々歩さんの澄んだ歌声でうたわれる詞も楽しいものが多く、あまり使われなくなった古い日本語や、季節を感じる歌など、ついつい歌詞カードを広げたくなるものばかりです。ちゃんと受け継いでつかっていかなければと思います。

みんなで踊る「ズンバ」もうたって楽しい夜はあっという間に過ぎていきました。


今回、物販に並ぶ方がとても多く、初めてショピンを見た人もとても気に入って帰っていってくれたのが印象的でした。野々歩さん作の鳥笛がかわいく、私も気に入ってつがいで購入し、今はレコードの上を毎日飛んでいます。


ショピンのみなさんは、tayu-tauも出店する 
森、道、市場 の二日目(12日)にも出演します。
またすぐに、こんなステキなライブをみれるのがうれしいです!
市場のチケットは、まだ店頭で販売中ですので、お早目にどうぞ!


お越しいただいたみなさん、ショピンのみなさん、お手伝いのまっきーとけーちゃん
どうもありがとうございました!!


それではー。
20130428ショピン3
また来てね!


ひー
スポンサーサイト



最新情報などはこちらから
プロフィール

tayu tau

Author:tayu tau
つながりを さがして

ゆらゆらと ひびを

たゆたう


三重県津市に
喫茶店をオープンしました。
日常に馴染むお店になれるようゆっくり進んでいます。


〒514-0004
三重県津市栄町一丁目888 
四天王会館1F
(059)-213-1086
12:00-19:30 L.O
(土曜、日曜17:00L.O)
毎週水曜・木曜定休

tayu-tau ホームページ
tayu-tau Twitter

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム