三重のカフェ

今週末 三重周辺のカフェに行ってきました


一つ目は松阪にある cafe tomiyama

おじいさんの時計店を使ったこじんまりしたセンスのいいカフェ

お料理やコーヒーに使われるお皿やカップ、スプーンにいたるまで 作家さんものというところもステキ

ランチはカレーのみですが まろやかでおいしい!

20100510131320

タイルのようなお皿で出されるデザートも!

20100510131321


二つ目は器好きの方なら知ってると思いますが 伊賀のGallary yamahon内にある cafe noka

20100510131322

よく本で見る石の道に続く小さな小屋がそれでした

白い内装に雑貨が少しと本が少しのすごくシンプルな空間


グァテマラとレアチーズケーキをいただきました

20100510141824

外にあるトイレが広くてキレイで ギャラリーっぽいつくり



三つめは 三重ではないですが 三重と滋賀の県境 滋賀県の甲賀にある mamma mia!

20100510131325

yamahonから車で10分程の近さ!

古い農業学校を改装した店内は ギャラリーとカフェと菓子工房が一緒になってます

木工作家の川端健夫さんがオーナーなので 川端さんの作品もたくさん


GW後の平日で空いていたので ゆっくり器をみながらお茶しました

デザートは ワンプレートで二種類のケーキと焼き菓子がついたセットを頼みました

甘さ控えめでおいしかったなあ

20100510131324




今度は奈良の方のカフェにいきたいなーと考えています

20100510131323

ひー

スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://retayutau.blog.fc2.com/tb.php/27-cc1b9005

Comment

Comment Form
公開設定

最新情報などはこちらから
プロフィール

tayu tau

Author:tayu tau
つながりを さがして

ゆらゆらと ひびを

たゆたう


三重県津市に
喫茶店をオープンしました。
日常に馴染むお店になれるようゆっくり進んでいます。


〒514-0004
三重県津市栄町一丁目888 
四天王会館1F
(059)-213-1086
12:00-19:30 L.O
(土曜、日曜17:00L.O)
毎週水曜・木曜定休

tayu-tau ホームページ
tayu-tau Twitter

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム