スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【重要】価格改定のお知らせ

こんにちは。
一昨日は急な夜営業のお休みをいただき、すみませんでした。
知らずに来てくださったみなさんも本当に申し訳ありません。



ツイッターではすでにお知らせしていますが、4月からの消費税増税と、原材料の高騰などにともない、4月4日(金)より商品の価格を改定させていただきます。

原材料は、この1,2年、とくにお菓子で使うものはほとんどのものが値上げしていて、料理で使うものも乳製品を中心に値上げが止まらない状況です。
これを機に、すべての商品の原価を計算しなおしたところ、自分たちが作っていたものは、かなり原価が高いことがわかりました。いつもきていただくみなさんにはご迷惑をおかけすることになってしまいますが、今後も今まで通り店を運営していけるように、この4月からの価格改定を決断しました。
自分たちのような少人数の喫茶店や一人だけで全てをこなす焼き菓子屋さんのような個人店は、大きいレストランやケーキ屋さんのようにしっかりとした設備はありません。同じものを作るにしても時間も手間も余分にかかるので、その分大量生産できる店よりも割高になってしまいます。でも、個人店のいいところは、材料から全て自分たちで決めてつくることができるので、自分たちの納得したいい素材で、よりいいものを作る事ができるというところです。こだわりだしたらきりがないけど、私たちもできるだけ、顔のみえる生産者の方からいい材料を仕入れていきたいと思います。そのためには、自分たちも適正な利益がないと仕入ができません。増税もありますが、今回の値上げはそういう理由もあるということをご理解いただけたらと思います。

これからも、質の良い材料で、自分たちが納得できるものをつくり続けていくための決断です。
みなさんのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。


値上げ幅は、商品によって異なりますが、コーヒーだけは現状の価格のままで今後も提供させていただきます。コーヒーは今のところ増税分くらいの負担だということと、喫茶店なので、コーヒーは、もっと多くの方に楽しんでいただきたいと思っています。


店内で販売している雑貨類も、価格が変わりますのでご了承ください。



それでは、これからも変わらず、よろしくお願いいたします。


tayu-tau


スポンサーサイト
最新情報などはこちらから
プロフィール

tayu tau

Author:tayu tau
つながりを さがして

ゆらゆらと ひびを

たゆたう


三重県津市に
喫茶店をオープンしました。
日常に馴染むお店になれるようゆっくり進んでいます。


〒514-0004
三重県津市栄町一丁目888 
四天王会館1F
(059)-213-1086
12:00-19:30 L.O
(土曜、日曜17:00L.O)
毎週水曜・木曜定休

tayu-tau ホームページ
tayu-tau Twitter

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。