スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りんごと長野とDMと工房

こんばんは。
最近の暑さとジメジメ・・・やはり梅雨入りです。


こないだの日曜日はお休みをいただきまして、毎年恒例のりんごの木を決めに安曇野まで行ってきました。
2014リンゴの木
今年の木は、農園のおじさんに太鼓判を押してもらったので大丈夫(なはず)。
たくさんおいしいりんごが実りますよう!

そのあと、松本市で少しお店散策。
cafe journal 2 にも載っているラボラトリオさんで、大好きな作家、
厚川文子さんのピッチャーを発見!(購入)

厚川文子さんピッチャー
すごくでかそうですが、小ぶりのかわいいピッチャーです。


そして、昨日さっちゃんから二人展のDMが届きました。
2014二人展DM
写真は 時折のポキさんに店まで出向いてもらい撮影してただきました。それを いつもショップカードなどをお願いしている古武さんが仕上げてくださり、とてもステキなDMになりました。店頭にも置いていますので、ぜひ手に取っていただけたらと思います。

少し前ですが、お休みの日に さっちゃん・タロさんの工房にお邪魔してきました。
いつも作品はたくさん見ているけど、工房は初めてです。
さっちゃん工房1
まだ焼く前のたくさんのブローチたち・・・。ブローチは一つ一つが小さいので、
たくさん作って、まとめて一気に窯で焼くのだそうです。
さっちゃん工房3
タロさんが作る、ブローチや人形のかたちを作る型。これがあることで、同じ作品を一度にたくさん仕上げることができます。でも色付けは全てひとつずつ手で塗っているので、少しずつ表情が違うのです。
さっちゃん工房2
タロさんの人形はやわらかさと繊細さが共存しているような気がします。
二人展では、人形も展示・販売しますので、ぜひ手に取って見ていただきたいです。

工房に伺う前に、おいしいゴハンを食べてきたんですが、その話はまた次回・・・(長くなるので)。


6/9(月)に迫った、新井さんのライブも予約まだ受付けています!
ちゃんとお食事も食べられるよう、机もご用意していますので、ライブを見ながらゆっくりお召し上がりいただけます。
数種類のお惣菜から好きなものを選んで1プレートにするスタイルのお食事になる予定です!


それでは。




スポンサーサイト
最新情報などはこちらから
プロフィール

tayu tau

Author:tayu tau
つながりを さがして

ゆらゆらと ひびを

たゆたう


三重県津市に
喫茶店をオープンしました。
日常に馴染むお店になれるようゆっくり進んでいます。


〒514-0004
三重県津市栄町一丁目888 
四天王会館1F
(059)-213-1086
12:00-19:30 L.O
(土曜、日曜17:00L.O)
毎週水曜・木曜定休

tayu-tau ホームページ
tayu-tau Twitter

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。