スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移転のお知らせ

いつもご利用いただき ありがとうございます。

この場所でオープンして、4年が経ちました。
4年の間に 席が増えたり、スタッフが加入したり、
いろいろな変化を経てここまできましたが、
この度 店舗を津市一身田へ移すこととなりました。


多分、後にも先にも 一番の変化であり ステップアップだと思っています。

今回の物件に出会ったのは、四天王会館でオープンする前なので4年以上前です。
その時はまだ住まれている方がいたのですぐに諦めましたが、とても気になっていた物件でした。
築80年の古い家が三つ連なっていて、そのうちの一つは洋風のつくりをしている 少し変わった建物です。
建物の裏手には中庭もあり、蔵まであります。
今の場所も ライブや展示などいろいろとイベント事を行ってきましたが、
今まで難しかった空間の使い方や自分たちがやってみたいことを実現できる場所だと思いました。
何より、古いものが好きな私たちが住んでみたいと思える場所がまだ残っていたことがうれしく、ぜひここで暮らしてみたいと思いました。

縁あってまた出会う事ができた次の場所で、この先のtayu-tauを作っていきたいと思います。自分たちの目標は30年後も店を続けていくこと。そのためには 生活環境も整えなくてはと考え、店舗と同じ場所に住居を構えられる場所をずっと探してきました。みなさんにも 20年、30年と、ずっとずっと通ってもらえる場所にしていきたいです。
この先 まだまだ少しの変化や小さな改革はあるかとおもいますが、変わらないものも大事にして まよいながらも少しずつ進んでいけたらと思います。

こんな小さい自分たちが大きな決断をできたのも、オープン当初から通ってくださっている常連さんや、いつも来ていただいているみなさんがいてくれてこそです。いつも本当にありがとうございます。
この店を好きでいてくれて、理解してくださる方々がいるからこそ、自分たちのような店は成り立っていると思っています。


新店舗のオープン時期は 夏頃を予定しています。
これから工事に入るので延びることもあるかと思いますが、今の場所から新店舗への移行期間は 申し訳ございませんが店舗を休業させていただきます。

今のところ 6月頃から約一か月ほどお休みをいただくことになるかと思います。詳しい日にちは決まり次第、店頭・ブログなどでお知らせする予定です。


今の店舗もいろいろと試行錯誤して、なやんでまよってすこしづつ作っていった場所なので思い入れも強く、この空間はもう二度と作れないと思うととてもさびしいですが、次の場所も、心地よい空間になるよう考えながらつくり、そだてていこうと思います。

移転まで短い期間でのお知らせになってしまい申し訳ありませんが、今の場所も 次の場所も 変わらずお越しいただけたら幸いです。 
今後とも どうぞ よろしく お願い致します。


尚、移転に伴い スタッフを募集します。
詳しくは次のブログでお知らせしますので、ご興味のある方はご覧ください。

長文 失礼いたしました。


それでは。



スポンサーサイト
最新情報などはこちらから
プロフィール

tayu tau

Author:tayu tau
つながりを さがして

ゆらゆらと ひびを

たゆたう


三重県津市に
喫茶店をオープンしました。
日常に馴染むお店になれるようゆっくり進んでいます。


〒514-0004
三重県津市栄町一丁目888 
四天王会館1F
(059)-213-1086
12:00-19:30 L.O
(土曜、日曜17:00L.O)
毎週水曜・木曜定休

tayu-tau ホームページ
tayu-tau Twitter

カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。